angelstairway ~天使の階段~

オカリナな日々 ときどき猫 たまに温泉 徒然日記

佐藤一美賞いただきました(^^♪

九州福岡市で開催された「第1回煌めけ!オカリナコンクール」終わりました。

はい・・・2週間前に・・・反応遅すぎ!

残念ながらソロ部門のベスト3に入ることはできませんでした。

思いのほかレベルが高かったんです。

こんなに練習したのに練習が足りなかったということか・・・(>_<)

審査員特別賞「佐藤一美賞」をいただきました。

これはっ! 素直に嬉しい 感激!

夜の懇親会で小林洋子さんにお声をかけていただきました。

「とてもきれいに練習されてますね・・・」と・・・。

嬉しくて泣きそうになりました。

それはそれは丁寧に愛あるコメントをいただきました。

無伴奏の曲なのでブレがあってはいけない。

・変奏曲の部分のメロディーラインが不明瞭だった。

 (これは息使いで・・・と具体的に教えてくださいました)

・難関の6連符のところはばっちりよ!(実はここばかり練習してた)

3年前のコンクールの後は、1ヶ月くらいオカリナを吹く気になれなかったのですが、今回は「故郷変奏曲」をもっと優しく美しく演奏できるように上達したくて・・・帰宅後に毎日練習しています。

 

次の目標は、1月に札幌で開催される椎名先生の門下生による新春吹き初め大会で、現在の練習の成果を発揮して暗譜して「故郷変奏曲」を優しく美しく演奏できることです!

 

椎名さんの生徒さんのお一人とデュオを組むこととなりました。

とってもマイペースな私にできるかな・・・と不安もありますが、ソロでは体験できない素敵なハーモニーを奏でられたらな・・・と思います。

こちらは来年10月のVivaでの演奏披露を目標に練習していきます。