angelstairway ~天使の階段~

オカリナな日々 ときどき猫 たまに温泉 徒然日記

仕事始めました

昨年9月から主婦業に専念の生活をしていました。

たっぷり時間があるから あれもこれもできる・・・と妄想していたのですが、過ぎてみると妄想のまま終わってしまいました。

you tube にオカリナ演奏 たくさんアップしよう・・・と息子と計画していたのに、1曲もアップできませんでした。

ひたすら「故郷変奏曲」の練習に明け暮れて・・・それはすごく上手になったでしょうと思うかもしれないけど・・・まだきちんと形になっていないのが現実です( 一一)

とっても難しい曲を選択してしまいました・・・1年経ってやっと気が付いた。

でも「小鳥のワルツ」も1年経っても伴奏に合わせられなかったんだっけ・・・。

「故郷変奏曲」は、無伴奏なだけに全体を形にするのが難しい。

 

6月から仕事を始めました。

検査も注射も点滴もない 看取りもない ひたすら「こころ」と向き合うそんな日常です。1日の時間がゆっくりと過ぎていきます。

「こころのリハビリテーションセンター」の看護師です。臨時職員です。

精神科領域で仕事をするのは初めてなので 一つ一つが勉強です。

仕事の現場でオカリナを演奏させていただく場面もありそうです。

 

音を身体に響かせて出す。

音をまっすぐ出す。

どうやって・・・なかなか思うようになりません。

最近 100円ショップで購入したもので弱息で安定した音出しができる呼吸練習しています。どなたかのオカリナブログで拝見しました。

                            

 f:id:ozaki8787:20190616213017j:plain