angelstairway ~天使の階段~

オカリナな日々 ときどき猫 たまに温泉 徒然日記

怒涛のオカリナな日々が・・・

忙しかった~でも楽しかった~(^^♪

8月から9月は下川町、札幌、東京・・・と週末演奏活動の日々を送っていました。

「100回の練習より1回の本番」この教訓通り、本番を乗り越えるたびに演奏が変化していくのを感じています。

途中でエネルギー枯渇するかとひそかに心配していたのですが元気です。

9月28日は札幌Kitara小ホールで2曲「故郷変奏曲」「小鳥のワルツ」を演奏しました。

やっと「故郷変奏曲」が形になった感じです。

まだところどころに ぎこちなさがあるのと無伴奏をいいことにリズムがバラバラです・・・にもかかわらず周囲の方々からたくさんほめていただきました。

「故郷変奏曲って、1月に演奏してた曲と同じですか?」とか「昨年 茨木さんのレッスンを受けていた方と同一人物なんですか?」とか・・・なんとも微妙な反応もありました。・・・よく1月にあの状態でステージの上で演奏したものだと自分でも恥ずかしく思います。

 

さて11月に某コンクールを控えています。

今はただただそこに向けて練習中です。

寒くなってきました・・・風邪ひきさんがチラホラ・・・体調万全に整えて頑張らなければ・・・!(^^)!