angelstairway ~天使の階段~

オカリナな日々 ときどき猫 たまに温泉 徒然日記

今年のあれこれとこれからのこと

あと少しで2023年が終わります…早い!

 

今年は演奏の機会も多くオカリナライフをエンジョイすることができました。

ただしオカリナに割ける時間には限りがあるので自分なりにセーブをして臨みました。

地元のオカリナ同好会の活動を1年間休ませてもらいました。

この1年はソロとデュオの演奏活動に専念させてもらいました。

 

今こうしてオカリナライフを楽しく過ごしている私があるのは、オカリナ同好会の存在が大きく影響しています。同好会の仲間がいなければオカリナにも出会って居なかったと思います。

同好会に入って1年目…職場の異動や昇格などで今以上に仕事が忙しく「仕事が忙しくてオカリナが楽しめないのでやめさせていただきます」と話す私に当時の講師だった方と役員さんが「少し休んでみたら…」と提案してくださり1年間仕事に専念をさせてもらった経緯があります。一年後オカリナ同好会の活動に復帰してみたら、とっても楽しく活動に参加できるようになっている自分がいました。

 

ということで同好会活動を休ませてもらったのは今回が2回目なんです。

来年の4月から同好会活動に復帰予定なので来年はますます演奏の機会が増えると思います…ワクワク(^^♪

さてソロもデュオもアンサンブル活動も…どれも極めたい思いはあるけれど自分に許される限られたオカリナ時間を考えると無理…。

この数年遠距離の中デュオの練習を繰り返してきたのですが…この演奏活動を今後も続けることは困難と判断しました。

1日3時間オカリナの練習に励む相棒と1~2週間に1回オカリナに数時間触れることができるという私…当然に求めるもののレベルも違ってきていることを感じていました。たんに私がついていけていないともいえるね(+o+)

 

私は私の身の丈にあったオカリナライフを楽しく続けていけたらなと思います。

オカリナ仲間とオカリナの楽しさを地域に発信出来たら最高だな!

 

今年は義母が他界し 我が家にとって激動の一年間でした

同居している義父は認知症が進んでいるし…人生いろいろありますよね。

そんなこんなで「ゆく年くる年」の時間ですね

良いお年を~(^^♪