angelstairway ~天使の階段~

オカリナな日々 ときどき猫 たまに温泉 徒然日記

新春のつどい終わりました。

「新春のつどい」のステージ演奏依頼があり20分ほど演奏しました。

前日のリハーサルで用意した4曲を演奏したのですが「故郷変奏曲」の出来栄えがボロボロで急遽別な曲に差し替えました。

究極の・・・苦肉の・・・選択でした・・・あんなに練習したのに~。

ところがなぜか当日の本番のほうがリラックスして緊張もなく4曲演奏できた。

予定外に「アンコール~」の掛け声がかかり、これはいけるかもと故郷変奏曲の半分を演奏させていただきました。

多少つまづいてもお客様はビールを飲んで上機嫌です・・・というかあまり演奏を聴いていません(>_<)

 

「100回の練習より1回の本番!」

ありがたいことに今年2回目の本番でした。

 

今回会場でオカリナの演奏を聴いてくださった地元の小学校の校長先生から、授業の中で子どもたちにオカリナを聴かせてあげたいのでお願いしますとお声がかかりました。

ありがたいことです。

子ども向けの選曲どうしようかな・・・童謡、ジブリでしょうか・・・。

3月にということですので1~2曲は新たな曲にチャレンジしたいと思います。

「小鳥のワルツ」も久しぶりに挑戦しようかな・・・先日練習で小鳥のワルツ演奏したら・・・なんと最後まで行きつかない・・・練習しなきゃ(^^♪

 

左手の腱鞘炎は・・・2時間以上練習しなければ問題ありません。

2回ほど針治療に通いました、効果あったようです。

 

演奏動画を見て自分の演奏姿に愕然・・・これはダイエットしなきゃ・・・。

さっそく翌日より歩いています。

本日は3キロほど歩き、いい汗かきました(^^♪

歩いた後のビールが美味しい・・・アチャ(>_<)