angelstairway ~天使の階段~

オカリナな日々 ときどき猫 たまに温泉 徒然日記

「心の瞳」オカリナ演奏

最近になってオカリナ演奏を聴いていただいた方からの反応が嬉しいです(^^♪

なかでも「私もオカリナを吹いてみたくなりました」という言葉をいただけると本当に嬉しいです。オカリナ吹きやってて良かった~って思います。

演奏した時のオカリナの音色が聴いている方の心に響いてくれたのかな・・・なんて自画自賛しています。

 

最近 坂本九さんの「心の瞳」をデュオで演奏する機会がありました。

私と同年代の方はこの曲を知らない方が多いです。

坂本九さんは、この曲をレコーディングした3か月後に飛行機事故で亡くなっています。坂本九さんの歌謡曲として流行しなかったんですね・・・。

若い世代の方は合唱曲として知っているかたが多いですね。

メロディーも歌詞も本当に素敵だなと感じながら演奏しています。

残念ながらオカリナで歌詞を伝えることはできないけれど演奏の時には歌詞も感じながら演奏しています。

先日道東の美幌町で演奏させていただく機会がありました。

ピッチ外さないぞ・・・とあんなに練習したのにけっこう外してるし・・・(^^♪

この2年間デュオを頑張ってきました。

ハーモニーを感じながら演奏するって素敵だな~とつくづく実感。