angelstairway ~天使の階段~

オカリナな日々 ときどき猫 たまに温泉 徒然日記

変奏曲だけど

「故郷」オカリナ吹きの方なら一度は演奏したことがあるはず。

いや日本人なら何度も口ずさんだことがあるはず。

この変奏曲の練習を開始したとき、前半の歌いだしの普通の故郷のメロディーは、まったく手を付けず複雑な指使いのメロディーばかり練習していました。

何度も合奏で吹いているし、基本のメロディーは完璧!・・・なんて思ってました。

 

「ぼ~~~っと生きてんじゃないよ!」とチコちゃんに怒られます!

 

タンギング、ブレス、リズムのカウント・・・どれも未熟なのですから・・・。

改めて基礎練習は、大事!と肝に命じました。

今の私では、演奏にこだわりを持つとか音に責任を持つもおろか基本のキに欠けている(*_*;

 

まあ反省ばかりしていてもしょうがないので前へ進みます(^^♪