angelstairway ~天使の階段~

オカリナな日々 ときどき猫 たまに温泉 徒然日記

ミチエキコンサート(^^♪

日曜日 オカリナ同好会のミチエキコンサート終わりました。

全20曲を披露、約1時間10分ほどのコンサートでした。

私は11曲演奏しました。

 

なかなかアンサンブル練習ができなかった「七夕」・・・まあまあの出来だったと思います。動画を見ると、高音がちょっとお粗末でしたが( 一一)

 

きれいな音を作りたいな。

「音」の3要素は①大きさ(デシベル)②高さ(ヘルツ) ③音色と言われているそうです。(ギター弾きの島田沙也加さんのメルマガ、楽器は違うけど演奏についてとても分かりやすく解説しています)

ちなみに音楽の3要素は①メロディー②リズム③ハーモニーですね。

 

オカリナ同好会の一員としての私。

オカリナ ソロ演奏者としての私。

自分の立ち位置が、なんだか揺らいでいて・・・どうあればいいのか悩んでいました。

ソロ演奏の曲を仕上げていこうとすると時間が足りない。

同好会では、しばらく合奏アンサンブルのみの参加としようと思います。

オカリナソロ演奏の機会は、自分で開拓していきます。

もっともっと自分の音色を作っていきたい。